2010年04月17日

お金が大切

昨日の名探偵コナン、思わず最初から最後まで見てしまいました。

  面白かったです。。

で、その前に7時から見ていた、がっちりアカデミー、こっちは勉強になりました。
毎週日曜の朝も【がっちり】を見ているんですが、昨日の番組は教わるものが多かった。
病院の薬代や医療費が安くなる方法があるなんて、知りませんでしたよ。

それと、国民年金。

以前、税務署だったと思うけど、国民年金のパンフレットがあったので家に持ち帰ったところ、付加年金に関する紹介もありました。でも、内容は忘れていて、総支払額と支給額にあんな違いがあるなんて、そのときは気づかなかったなぁ。

いずれにしても、お金に関するテーマで、やはり皆、お金が大切なんですね。

そういやぁ、FXでは、為替相場が一段上に上昇するのかとも思われましたが、やっと下落、つまり円高に転じました。ユーロが128円台を突破するのかというとこでしたが、こりゃ、たとえFX初心者の目から見ても『どう考えてもそりゃおかしい』と思い、ユーロのショートをど~んと建てました。

でもですね。結構、心理的には大変なんですよ。
だって、終わってみれば数日で下落しているんですが、ポジションを持った人間としては、『いつになったら下がるんだ?』とか、『あれ、再上昇しちゃうのかな?』なんて心配が尽きない。
今回は、何とか我慢しましたが、正直心臓にはよくないです。

まぁ、FXのレバレッジを小さくして取引すれば、問題ないんだけどね。。

それと、株式市場も何だか怪しいですね。
アメリカでは、GSが提訴されたそうです。
他の銀行や証券会社も追加で提訴されたら、また混乱しますよ。

金融株を買っている人や、日経225先物・オプション、CFDやっている人は要注意じゃないでしょうか?



同じカテゴリー(趣味・日記)の記事
 一日中パソコンを眺めるなら (2007-09-11 23:30)
 早起きは健康的か (2007-09-09 22:20)
 マッサージチェア (2007-09-08 21:29)
 健康を意識 (2007-09-07 16:36)
 ビールがうまい! (2007-08-31 23:03)

Posted by Venus at 08:48 │趣味・日記


削除
お金が大切