2007年10月05日

発芽玄米の美味しさに驚く

発芽玄米というのをご存知でしょうか?
ファンケルの発芽玄米なんかだと新聞の折込チラシにたまに混じってきますよね。
そのファンケルの発芽米、存在は知らなかったんだけど、たまたまお米を買いにお店に行ったら小さなパック(700g入り)があったので買ってみたんです。
そして、早速家に帰って、白米:発芽玄米=1:1の割合で炊いてみたら・・・

 これが、めっちゃうまかったんです!

玄米ってあんまり美味しいという話を聞かないから食べたことなかったんだけど、この発芽玄米の美味しさにはビックリしました。あまりにも美味しかったので、ちょっと調べてみたら、発芽玄米と玄米は味も栄養価も全然違うということが分かりました。
玄米に水分を与えてちょっとだけ発芽させたのが発芽玄米なのですが、栄養価は玄米よりもはるかに優れたものになることが判明!
生活習慣病の改善に役立つギャバは玄米の3倍も含まれているそうです。
味は玄米のようなパサパサ感などなし!自分が買ってきたファンケル 発芽玄米はほんのり甘くて香ばしくて、もう、ご飯だけでも食べれるほどでした。
この美味しさ、ハマりますよ。



Posted by Venus at 14:17 │健康・食生活


削除
発芽玄米の美味しさに驚く